2010年10月13日

*おおっと!

あるPCゲームがありまして
それ自体に解像度変更のオプションがなくフルスクリーンでしか起動できないものなんですが
これがとっても都合悪い。
ゲームする分には大きい画面でやりたいですし、その場合は別に問題ないし
例え引き伸ばされて表示されようが僕自身はそんなに気にしないのですが
ゲームしながら別の作業をする事を前提というか
そういう事もしたい場合のことを考えるとフルスクリーンでしか表示できないのは
とても都合悪いのです。


そこでフルスクリーンのアプリをウィンドウモード化させる事ができる
DXwndというソフト?というのを見つけました。
僕が入手したのはv1.20のもので、これに限ってなのか
それとも僕が入手した個体が悪いのかそこまでは面倒なので調べてないですが
ウィルス検出されました。


アバストを使用しているのですが
アバストは無反応だったので使おうかなと思ったのですが
この時点でアンチウィルスソフトが無反応だったけど
フルスクリーンをウィンドウモード化するっていうのになぜか変に気になって
別のアンチウィルスでチェックするとウィルスが検出されました。
(ウィンドウモード化する事自体がウィルスが多いというわけではなくて、あくまで個人的な直感のようなものが作動しただけです)

でもこれでアンチウィルスソフト2本の内1本がウィルスを検出しただけなので
念には念を入れてオンラインでファイルアップロードしたものを
ウィルススキャンしてくれるところで調べてみると
どこのサイトを使っても1つはウィルスが検出される。


ウィルスの種類には詳しくないので詳細は省きますが
僕のPCにインストールしたソフトではトロイとして検出されました。
オンラインスキャンの方だとW32何とかって出てた。


誤検出ならいいけれど、危ない橋を渡ってまでウィンドウ化したいかというと全くそうでないわけで。
そういう事でDXwndは電子の海に帰りました。
ちなみにタイトルの*おおっと!は
某ダンジョンRPGからとっています。
*おおっと!ウィルス!みたいな感じで。
【関連する記事】
posted by 管理人 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ドラゴンネスト始めました

ドラゴンネスト始めました。


現在Lv24、アーチャー→ボウマスターをバル鯖でやってます。
今の所はLv24がカンストですが
24日にLvキャップ引き上げが来るようです。


Lv24までやってみてLvが上がる速度自体は悪く無く
アクション要素が面白く
コンボシステムもあるため楽しみながらプレイできます。


スキルポイントかつかつですが
多くの人がそうなるであろうスキル振りっていうのを僕自身嫌うので
自分の好きな様にスキル振って遊んでいます。


Lv24まではFTGが幾らあっても足りないなーとは思っていましたが
現状カンストである24になってからは
日別疲労度を全て消費する事で疲れてしまうのは
アビス難易度をソロでひたすら回しているからか。


その内PvPにも参戦したいものです。
posted by 管理人 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

メイプルストーリー武陵道場

1日当たり1000ポイント程度しか
武陵道場のポイントを稼げないように修正されているようなので
さあやろうっていう気になった時の
獲得ポイントの上限を迎えた時のテンションの降下速度は
凄いものがあります。


でも
以前はベルトを獲得する為に道場に篭っていたので
毎日1000ポイントずつ獲得したとすると
早くて明後日には入手できる範囲です。
ベルト入手後は
レベル上げ中心の狩りはしないつもりで
一応自分なりの考えを持ってプレイしていくつもりで
一応プランはもうあります。
posted by 管理人 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプルストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

